fc2ブログ

ラグランスリーブのパーカー(中級⑤)

中級のレッスンの最後は、オープンファスナーを使ったフード付きのパーカーを作ります。

IMG_1942.jpg
細かい事いろいろやっちゃいます。

全体的に細身のスタイル。着丈や袖丈はちょっと長め。
可愛い女の子が、手の甲まで伸ばして着るみたいな萌え系で・・・着て欲し~感じ・・・でしょうか。

袖付けはラグランスリーブなので、簡単ですよ!
フードは、表と裏で違う素材を使って2重にしてます。
IMG_1943.jpg
袖口と裾には、スパンリブとかスパンテレコ、バスキング・・・等とよばれるストレッチの効いた素材を使います。
(トレーナーの裾等に使われる素材です。)

IMG_1946.jpg
オープンファスナーを、バイアスで包んで処理しています。
(バイアスも別布を使ってアクセントにしました。)
フルオープンの前開きなので、とっても着やすいですよ!

そして、このパーカーの最大のポイント!それはポケットです!
IMG_1945.jpg
「斜めの箱ポケット」
コイツが出来たら恐い物ナシ~

ちょっと工程が多くて手間がかかりますけど、本格的な感じでしょ?



e'cruのソーイングレッスンは
ecru.sewing@gmail.com
080-6470-9861
までお気軽にどうぞ!

応援ポチッと、いつもありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する